楽天ROOMもやってます。語り切れないモノ語りを集めました

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました【レビュー】

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました【レビュー】
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、つむりです。

キッドメイドモダン社の「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました。

美しいお花や葉っぱ、自然を想像させる色合いが特徴的なビーズの詰まったジュエリーキットです。最近ビーズ遊びにハマっている5歳の娘とのおうち時間を充実させるためにうってつけだったので、詳しくレビューします。

スポンサーリンク

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」 のセット内容

それでは開封の儀。

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました01

ビーズが可愛らしい袋に小分けされていてワクワクします。ひとつずつ開けていきますね。

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました03

娘の顔がパアアアアアアアッと輝いたお花のパーツ。

小さいものは100均でも似たようなものが手に入るかと思いますが、大きいものはあまり見かけないので嬉しいですよね。

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました04

こちらもすごく喜んだ葉っぱのパーツ。

葉脈まで細かく表現してあり若葉から落ち葉まで揃っているあたりがリアルな森の中というイメージで素敵。

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました02

主役級ではないけれど、作品に花を添える可憐な野の草花たち。

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました06

そうそう、森や草原には小石だって彩りを添えているのです。

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました05

シンプルなまるビーズもたくさん。深い緑色が森の奥の池を連想させる。

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました07

ピアス型イアリングフック、クリップ、リングなどのメタルパーツ。娘にはちょっと早いかな?と思ったので袋にしまってあります。

これだけたくさんのパーツが勢ぞろいすると、子どもだけではなく親もテンション上がります(笑)

セット内容
カラービーズ×600個、プラスチックビーズ×198個、ストーンビーズ×11個、フラワースパンコール×20個、コード(4m)×3色、リング×16個、クリップ×2個、ピアス型イアリングフック×2個、インストラクション、日本語あそび方説明書

スポンサーリンク

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」 の気になる口コミ

ボーネルンドの販売ページでは、注意事項やお客様レビューに下記のようなコメントがありました。

注意事項
・パーツの形や穴の大きさは個体差があります。作るものによってはコードが通りにくい場合がありますので、違うピースを組み合わせて使用してください
・説明書の画像はイメージです。パーツの個体差により、同じ色の配列を作ることが難しい場合がありますので、作品例としてご参照ください

ボーネルンド販売ページより引用

お客様レビュー
パーツの中で、お花のビーズがあるのですが、ひとつだけ花びらが壊れてるものがあり、娘のテンションが少し下がっていました。

ボーネルンド販売ページより引用

海外メーカーのおもちゃなので若干気になる点ではありますよね。

実際のところ、穴のサイズの個体差は感じましたし、バリや穴の欠けがあるパーツも数個ありました。いちおう画像を載せておきますが、こんな程度です↓

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました10

バリは爪で簡単に折り取れましたし、穴の欠けはパーツを組み立てれば目立たない箇所でケガの心配もなさそうなので、許容範囲と感じました(ちなみに娘はまったく気づきませんでした)

海外メーカーのおもちゃは国内メーカーのものに比べて作りが粗い、品質にばらつきがあるなどと言われることが多いですし、深く考えすぎないことにしています。許容できないダメージがあるときは販売店に問い合わせればよいかと。

スポンサーリンク

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」 で5歳児が遊んだ感想

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」 の対象年齢は6歳からです。

5歳の娘には一人で遊ぶには難しい点もあり、親のお手伝いは必須でした。

  • ビーズの穴のサイズに個体差がある
  • 単に穴に紐を通すだけではなく、一度紐を通した穴に再度紐を通す工程がある
  • 付属のコード(麻ひも)が太めで、だんだん端からほどけてくる(通しにくい)
  • ピアス式のイアリングパーツなど、幼児が扱うには疑問のある部品が入っている
  • 日本語あそび方説明書に掲載の大きな作品は完成に時間と根気が必要

それでも、可憐なビーズがカラフルな箱にぎっしり詰まっていて、なんならお花のパーツをひとつだけ麻ひもに通して輪にするだけでも可愛いので娘は大喜び。時々「おかあさんやって~!」と言いながら、自由な発想で作品を作っていました。難しいところだけ親が手伝えばOKです。

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました08
お花は娘、ブレスレットは私の作品☆

実際に作ってみると付属のコード(麻ひも)よりもネックレス用のテグスやゴム紐の方が使いやすいと感じました。手芸店や100均にありますしAmazonでも買えますが、とりあえずは100均でいいと思います(笑)

付属のコード(麻ひも)の方が雰囲気はあるので、娘が大きくなったら毛糸用とじ針(先が丸い)を使わせてみる予定。太い針なのでビーズの穴を通るかどうかは神のみぞ知る……同じキッドメイドモダン社「ジュエリー・ジャム」は縫い針がセットで対象年齢8歳以上とされているので、針を扱える年齢はその時期くらいかなと思います。

スポンサーリンク

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」 はプレゼントにもおすすめ

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティー」をボーネルンドで買いました09
袋の中身は全部混ぜちゃった娘…

キッドメイドモダン社「フラワー・ジュエリー・パーティ」、5歳の娘はとっても楽しんでくれました。

ビーズはアクセサリーを作るだけでなくお人形遊びの小道具や紙工作のアクセントにもなり、カラフルな箱は完成した作品やお気に入りの小物を詰め込む宝箱としても使えるので、少しおしゃまになってきたこの年頃へのプレゼントにいい感じ。

大きな作品を完成させられるようになるのはまだ先だと思いますが、成長に応じて様々な遊び方ができそうで、これから楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました