MENU
ママ喫茶ぽてこ
PVアクセスランキング にほんブログ村

当サイトへのレビュー依頼について

こんにちは、つむりです。

当サイトへのレビュー記事の掲載についてご興味を持っていただきありがとうございます。

さっそくですが、レビュー記事の作成・掲載のご依頼に対する当サイトの方針をご説明いたします。

レビュー記事をご依頼される際は、以下の条件にご納得いただいた上でご依頼くださいませ。可能な範囲でお引き受けいたします。

  1. 製品またはサービスを無償提供いただける場合に限ります
  2. 興味を持てない場合はお引き受けできないことがあります
  3. ご依頼によりレビュー記事を作成したことを明示します
  4. よい点だけではなく微妙な点も率直に記載します
  5. 製品等の到着から記事掲載まで2週間~1ヶ月いただきます

読者の皆さまにはレビュー記事についてご理解いただけますと幸いです。

もくじ

レビュー記事(PR記事)の作成・掲載方針

レビュー記事の作成・掲載の方針を下記のとおり定めます。

製品またはサービスを無償提供いただける場合に限ります

レビュー記事の作成・掲載は、製品またはサービスを無償提供いただける場合に限らせていただきます。

万が一の破損や返送時のトラブル防止のため、製品の貸与によるレビューはお引き受けできません。

興味を持てない場合はお引き受けできないことがあります

ご依頼時点で私が興味を持てない場合は、お引き受けできません。

興味のあるものにはとことんオタクな私ですが、興味のないものにはまったく興味を持てない性分です。まともな記事が書けそうにありませんので、悪しからずご了承ください。

なお、興味を持てない場合はご依頼の時点でお断りいたしますのでご安心ください。

ご依頼によりレビュー記事を作成したことを明示します

ご依頼及び製品等の提供があった時点で、掲載するレビュー記事は事前に依頼および報酬を受けて作成したPR記事となります。

私が自腹で購入したものと区別する意味でも、ご依頼及び提供を受けた旨を記事内に明示します。

具体的な方法は下記のとおりです。

  • 記事タイトルに「PR」をつける
  • 記事前半(目次より前)に以下の注意書きを掲載する

当記事は企業様から提供いただいた製品のレビューです。
当ブログへの製品またはサービスの掲載依頼に対するポリシーはこちらをご覧ください。

よい点だけではなく微妙な点も率直に記載します

レビュー記事には製品等のよい点だけではなく微妙な点も記載します。

微妙な点を知っていれば買わなかったであろうものを購入したり、生活スタイルが合わずがっかりしたり……そんな経験はないでしょうか?私はこのパターンでお買い物に失敗することが何度もあり、その度にガッカリしました。

これでは誰も幸せになれないので、当ブログの読者様にはよい点も微妙な点も本当に納得してお買い物ができるようなレビュー記事を提供したいと思っています。

もちろん、製品等の掲載依頼が広告活動であることは理解した上で、イメージを損なわないように配慮はさせていただきます。

製品等の到着からレビュー掲載まで2週間~1ヶ月いただきます

製品の到着またはサービスの体験からレビューの掲載まで、2週間~1ヶ月程度いただきます。

提供いただいた製品をじっくり使うために1~2週間程度、その後の作業(文章作成、写真撮影、編集、チェック、公開等)にも1~2週間程度かかる見込みです。

子育てや家事などの合間をぬって運営しているブログですので、悪しからずご了解くださいませ。

当ブログの運営者情報

当ブログの運営者については、こちらの運営者情報をご覧ください。

当ブログへのレビュー依頼方法

当ブログへのレビュー依頼はこちらのフォームにて承っております。お気軽にご相談ください。

もくじ