MENU
お気に入りを集めた楽天ROOM Click!

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」を買いました【レビュー】

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」を買いました【レビュー】
  • URLをコピーしました!

こんにちは、つむりです。

スニーカーを買い換えようと思ってから半年、ようやく理想のスニーカーに出会えました。

ABCマートとスリムビューティハウスが共同開発したオリジナル商品「スリムスニーカー」。2021年4月23日発売の新製品です。
ABCマートの製品情報ページはこちら

ABCマートさんは「足元キレイプロジェクト」と題し、大手エステサロン 「SLIM BEAUTY HOUSE」監修のもとで美脚になれる究極のシューズを共同開発しているそうです。

その第1弾が履きやすさとスタイルアップを同時に叶える「スリムパンプス」。
ABCマートの製品情報ページはこちら

スリムスニーカーは共同開発第2弾、美脚を狙ったスニーカーです。

私自身は美容やファッションに疎い方なのもあり、美脚はあまり気にしてないというか、ゾウ足だからもはや諦めてますが(笑)、普段使いはもちろんオフィスカジュアルの職場でも履けそうなきれいめデザインにものすごく心惹かれ、試着直後に即決してしまいました…。

このブログでは、5歳の子どもがいるワーキングマザー目線で、スリムスニーカーをレビューします♡

もくじ

スッキリ感のあるキレイ魅デザイン

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」

スリムスニーカーは前や横から見るときれいめ、後ろから見るとカジュアル感もあるスニーカーです。

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」全体

スニーカーにしてはトゥ部分が細めで、ウエストがくびれている(スリムビューティハウス感?)ことでスッキリして見えるんですね。

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」着画
テキトーな普段着で失礼します

私はけっこうなゾウ足なんですが(しかもコロナ禍の外出自粛で激太りしたし…)、心なしかマシな感じがしません?

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」カラー展開
画像出典:ABC MART製品情報ページ

ベルトのバックルやヒールはメタルパーツ使用でさりげなく上品な雰囲気を演出。

つむり

生地のカラー展開に合わせてメタルパーツの色を変えている点にこだわりを感じました!

足元キレイに導く、こだわりインソール

スリムスニーカーのインソールは「縦アーチインソール」

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」縦アーチインソール
画像出典:ABC MART製品情報ページ

両側縦アーチを理想的にサポートすることでバランスよく立ち、ストレスなく歩くことができるよう設計されているんですって。

確かに、私がこれまで履いていたぺたんこスニーカーよりは、しっかりクッションの効いたインソールだと感じました。

履いている時の力の入り方は裸足とは異なり、低めのヒールのある靴を履いている時に近い印象でした。

つむり

おしりにキュッと力が入る感じと言ったら伝わるかな?

普段履いている靴がどんなものかによるとは思うんだけど、少なくとも、おしりをたるんとさせて歩いていた私には心地よい刺激でした。

ストレッチ性のあるサマーニット素材は甲高幅広でも履きやすい

スリムスニーカーの素材はストレッチ性のあるサマーニット素材です。

インソールの形状は細めに見えますが、サマーニット素材のストレッチが効いているので甲高幅広の私でも無理なく履くことができました。キュッとフィットする感じです。

つむり

さっきからやたらに「キュッ」と言ってますが、本当にあちこち「キュッ」とした印象なんだよぅ。

ABCマートの店員さん曰く、昼に試着した場合は歩いて脱げない程度がちょうどいいとのこと。よくフィットするスニーカーなので、昼の時点でピッタリしたものを選ぶと夕方になって足がむくんだ時はキツくなるんですって。

実際、昼間に少し緩めと感じるサイズを選んで夕方はぴったりフィットする感じになりました。ご参考に。

スリムスニーカーで公園へ!走れて登れて追いかけられる

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」で公園へ
テキトーな普段着で重ね重ね失礼いたします

靴を買った当日に、子どもに「公園!」とせがまれるのってありがちですよね。うちの娘もさっそく公園をせがんできたので行ってきました。笑

結論から言うと、普段の公園遊びには十分です。

あちこち走り回る娘と一緒に走れるし、遊具に登れるし、急にダッシュしていなくなろうとする娘を追いかけるのも問題なし。

花壇の縁石やブロックに登りたがる娘につきあうのも楽勝でした(←大人気ない)

つむり

子どもって謎に高いところに登りたがりますよね。限界に挑んでいるのか。

私は合わない靴を履くと親指の付け根の骨が痛むことがあるんですが、「スリムスニーカー」は今のところは大丈夫そう。歩く時間によると思うので、長時間歩いた後に異なる感想があれば追記しますね。

【追記】山がちな公園ではゆるく感じるかも

この記事を書いてしばらく、山の斜面に作られた公園に行きました。

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」型番

岩肌むき出しで階段のない斜面を登り降りするときは、靴紐のないスリムスニーカーはゆるく感じました。

こういう斜面では靴紐で足の甲をしっかりホールドしないと靴の中で足が滑ることがががががっ……!

靴紐がなく、ストレッチの効いたスリムスニーカーはどちらかというと街中向き。山がちな公園によく出かけるなら、靴紐があって生地が硬めのスニーカーの方が安心感があると思います。

ABCマートオリジナル「スリムスニーカー」はママにもおすすめ

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」型番

ということで、ABCマートの「スリムスニーカーbyA」、見た目がキレイめスッキリなだけではなく、公園遊びにもしっかり付き合える優秀スニーカーでした!

カラーは5色展開しているので、好みのお色目がきっとあるはず。

ABCマートオリジナル商品なので、販売店が限られていることにはご注意ください。ABCマートの実店舗やネットショップで販売中です♡

\応援クリック喜びます/

ブログランキング・にほんブログ村へ

\読者登録はこちら/

つむりのおと - にほんブログ村

\愛用品を掲載/

ABCマート×スリムビューティハウス共同開発「スリムスニーカー」を買いました【レビュー】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップへ
もくじ
閉じる